ふへべのゆるろぐ

植物の栽培、日々かんじていることの雑記

今年頑張りたいこと。

気づいたら、正月になってた。

昨日は妻と子供を寝かしつけたあと、夜中にずっとゲームしてた。

僕はover watch2 妻は ファイヤーエンブレムのswich版で、気づいたら3時位になってて、僕は先に寝た。

予定もないし、基本的にどこも混んでいるので寝正月でもいい気がしてきた。

 

本題に入ると、目標が何点かあるので、羅列してみる

1.育児と家事と仕事をうまくまわす

 今、僕は妻と一緒に育児休暇をとっており、今年の4月に復職の予定だ。今は時間があるけど、仕事との両立がうまくいかが不安だ。ネット見たり、本を読んだりしているが実際にやってみないとわからないし

 

2.読書を続ける

 これも、元々趣味で読書をしていて今後も続けていきたいけど、時間が取れるかが不安。あと読んでも中身を忘れてしまうことがあるので、ブログを利用して考察や感想を軽くでいいので、まとめたい

 

3.アガベの育成をがんばる

 去年色々買ったり子株が取れたりして今大体20株くらいある。うまく面倒をみて納得の行く形に生育したい。あとは植物関係の友人をつくりたい。

 

 

他の方みたいに、たくさんあげたかったけどひねり出すのが大変そうなので、思い出したら追記します。

 

基本雑談ブログなので、あまり一つのジャンルに特化せずに行きたい今日このごろ