ふへべのゆるろぐ

植物の栽培、日々かんじていることの雑記

うちのwifiルーターの話

もともと持ってたものを現在のアパートに持ち込んだけど、このルーターが古くて

しらべたら09年製だった。

うちはスマートホーム化していて、すくなくとも12個ぐらいつないでいるんだけど、

意外と止まらずに動いてくれている。

12個あっても、そのうち半分はスマート電球だ。これがだいぶ便利。

声でつけたり消したりできるからだ。

いまは、子供が生まれて育児をするときに、両手が塞がっていても、家電や照明を

動かすことができる。

まぁ、最近物欲が上昇しているので、もしかしたら新しいのを買い替えてしまうかもしれない

https://amzn.asia/d/hDA5U28

tplinkのwifiが気になる今日このごろ。

 

話は変わるけど、先週に自家用車のバルブを整備店で交換した。

HIDのバルブが片方切れていたからだ。

交換中は妻と子供と周辺を散歩した。

少しケルビン数をあげて青白くなったけど、それもまたよし。